グローバルナビ

2010年2月15日月曜日

姫路で種まき・にんじんとごまのマフィン

姫路まで足を延ばして種まきをしてきました。
ひょうご在来種保存会のIくんに案内してもらったんですが、姫路って素敵なお店がたくさんあるんですね~。全然知りませんでした。
雑貨屋のorangeさん、bocagrandeさん、本屋のtree houseさんに種を置かせてもらいました。
姫路にお住まいの方も、姫路以外にお住まいの方も、是非足を延ばしてみてくださいね。
物件探しはまた後日。

ベランダオーガニックの種の配付場所として神戸のモダナークカフェさん、ごパンさん、姫路のorangeさん、bocagrandeさん、tree houseさんをマップ上に追加しました。
ベランダオーガニック マップのページhttp://kobe2010.net/veranda/shop/index.html


にんじんとごまのマフィン
にんじんをペーストにして、ごまと一緒に生地に練りこみ、サクッと焼き上げました。
勢いで作った割には美味しくできました。


2 件のコメント:

  1. まきまきさん2010年2月15日 9:30

    姫路探検よいですねー。
    ウィズネイチャーの事務所にも種届きました。
    またマップに加えてね☆
    で、雨風あたらないアーケード内なので
    すでに種をまいてみちゃいました・・・。
    芽でるかなー。

    返信削除
  2. まきまきさん さんへ。
    了解。
    ウィズネイチャーもマップに加えときますね。
    もう種まき?
    は、早い。
    この寒さだしな~。まきまきさん さんの愛情パワーで発芽するのを期待しましょう。

    返信削除