グローバルナビ

2009年8月19日水曜日

ブログを移行しました

ブログツールをMovable TypeからBlogger に変更し、ブログを移行しました。
WEBのPhotoツールは、『Picasa』『Flickr』『fotologue』で迷いましたが、Googleのウェブサービス(Analytics 、AdSense)を使用していた流れで『Picasa』を選択。
『Picasa』はWEBアルバムサービスだけじゃなくて、アプリとしてAdobe Bridgeのように写真管理機能も備えています。これでフリーってのがすごい。だけど、『Picasa』のWEBアルバムにアップした画像の一部が何故か荒れてしまう。調べてみたけど、原因分からず。
ってことで、しばらくは『Flickr』を使用してみます。
英語表記なので若干戸惑いますが、タグ機能やセット機能(フォルダのようなもの)は感覚で操作できるので、慣れるまでに時間はかからないと思います。
『Flickr』:http://www.flickr.com/photos/hana-uta/sets/

2 件のコメント:

  1. なるほろー て、私も登録してみたものの(for Organic Cruising) 全然使い勝手分かりません。慣れるまで試運転してみます。

    ダメそうなら他のツールをあたってみます。

    返信削除
  2. ちびたさんへ。
    さっそく使ってるんやね。
    試運転しながら覚えていきましょう。

    返信削除