グローバルナビ

2010年3月15日月曜日

アースデイ神戸打ち合わせ・クーペ焼きました

アースデイ神戸2010打ち合わせ
今週末もアースデイの打ち合わせ。
またウィズネイチャーさんのカフェを利用させてもらいました。
今回は出店関係にテーマを絞っての話し合い。
決めるべきことが多いのと、今回から会場・運営方法を変更したこともあって、話し合いは予定よりも時間がオーバーしてしまいました。
したいことはたくさんあるけど、限られた時間なので、優先順位を決めてやっていかないとね。

クーペ焼きました
摂津本山の素敵なパン教室に行ってコッペパンを焼いたので、復習も兼ねて、自宅で全粒粉とくるみのミニクーペを焼きました。
日本でおなじみのコッペパンの語源はクーペだそうです。知らなかった。


3 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    ナオコ先生の料理クラスで一度ご一緒しました姫路在住のこのみです^^以前姫路にこられたときに、雑貨屋さんのボカグランデさんに行かれてましたよね。私のお友達も実はそこで働いています☆びっくりしました^^
    また、パンの教室される時は参加させていただきたいです。
    かわいいベーグルやいてみたいです~。

    返信削除
  2. いけじま拝2010年3月17日 9:10

    花隈駅西のあたり、本願寺の前にあるベーグルやさんが「今まででたべたベーグルのなかで、いちばん。すっげえおいしい!」なのですよ、けいちゃん。

    返信削除
  3. このみさんへ。
    ボカグランデさん、ちょうどコメントくれてるいけじま拝さんに案内してもらって行ったんですよ。え~。
    ボカグランデさんで働いてるの?
    びっくり。

    いけじま拝さんへ。
    あ、そこりっちゃんに教えてもらってこの前行ったで。たしかにおいしいベーグルでした。

    返信削除