グローバルナビ

2010年5月25日火曜日

アースデイ神戸2010 なんとか無事に終了

今年で4回目を迎えるアースデイ神戸。

去年はまさかの新型インフルエンザ直撃、今回は猛烈な嵐が直撃して、急遽会場設計を変更するなどいろいろトラブルがありましたが、多くの皆様にご協力いただき、無事に2日間のアースデイ神戸を開催することができました。
ご来場頂きました皆さま、ご出店していただきました皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、その他ご協力頂きました皆さま、本当ににありがとうございます。心より感謝申し上げます。

今回本格的なリユース食器の導入を初めて行って、がっつり出店担当を行ったのも初めてだったので、いろいろトラブルがありましたが、他の実行委員と協力しあってなんとか乗り切ることができました。
感謝感謝。

今回は自分も全力を出したつもりだし、他の実行委員の方もほんとに感動するくらいがんばってたし、今回ほど一体感を感じたことはありません。
あんまり身内を褒めるのは気持ち悪いし、外からみたら至らない点が多かったのは百も承知ですが・・・。

打ち上げのときに実行委員スタッフの顔を見て、同じく実行委員の東さんにお疲れさまと言ったとき、自然と涙がこみ上げました。
自分でも驚いて、恥ずかしくて、周りには気づかれないようにしましたが、それくらい感極まりました。

と、こうやって今回のことを振り返って考えているだけでも泣きそうです。
ただ年とって涙腺がゆるゆるになってるだけかもしれないけど。

あと幾つか残務作業があるので、まだゆっくりできませんが、もうちょっと頑張ります~。
写真はぼちぼち現像してサイトにアップしていきます。
って言っても今回は出店担当がメインだったので、あんまり撮れてませんので期待しないでくださいね。



アースデイ神戸2010

5 件のコメント:

  1. あずまっく2010年5月25日 11:22

    涙?全然気づかなかったわ~
    こちらも涙腺ゆるゆるになったかも。

    返信削除
  2. ほんまにお疲れ様でした!!


    メールした通り、サイト見ただけで色々な意味でグレードアップ感、すごく感じました。
    リユース食器もボラで参加したゆっこ、最後ゴミが出ない~て感動してました。


    私はふらふらしていてガッツリお手伝いすることが出来ませんが・・・またお茶して語りあいましょう!お客さん目線の意見なら出せるかもです。


    怪しげなサングラスで登場しましたが、高校の同級生にも再会できて、強風の中、いってよかったなー思てます。


    まぁ今度は落ち着いて話しよう! タモリより

    返信削除
  3. あずまっくさんへ。
    「それ以上褒めるとあずまっくが泣いちゃうよ。」って言ってた時、実は僕の方が泣きそうになってたんですわ。ほんとあずまっくさんと一緒に動けて良かったと思う。

    やすたけさんへ。
    久々に会えて良かったよ。相変わらずの雰囲気で、とても懐かしい感じがしたわ。ありがとう。またゆっくり話を聞かせてね。ではでは。

    返信削除
  4. イノウエヨウヘイ2010年5月28日 0:11

    さかいくん

     ほんまお疲れ様。
     アースディを通じて知り合った人がホンマたくさんおるんやなって感じた。君の頑張りはいろんな人を紡いでいると思うよ。

     たくさんの感動をありがとう!

    返信削除
  5. イノウエさんへ。

    イノウエさんともっとゆっくり話したかったんだけどね。ごめんね。バタバタしてしまって。

    イノウエさんたち、がんばっている農家さんを応援できるようなイベントになればいいなと思ってるけど、まだまだやね。これからもよろしくお願いします。

    返信削除