グローバルナビ

2010年7月3日土曜日

ココナッツと小豆のお焼き・耳鳴り・マルメロさん

ココナッツと小豆のお焼き
ココウェルさんのココナッツファインと小豆が余ってたので、ココナッツと小豆をフィリングにして、天然酵母お焼きを焼いてみました。発酵がうまいこといったので、いい食感。(下図写真)
あ、切らないとココナッツと小豆が分からないですね。ま、いっか。

突発性難聴を発症して2週間。
近所の耳鼻科と総合病院と行ったけど、やっぱり原因は分らず。
薬を飲んで出来るだけ安静にしてるけど、原因が分かってないし、やっぱり効いてるようには感じない。あとは針、整骨院、ホメオパシー、イネイトなど、友人から教えてもらったものも試していこうかな。
やっぱりアースデイつながりの人は、西洋医学に頼らない代替療法の情報を持っている人が多いので頼りになります。

マルメロさんのパン教室
お知り合いのマルメロさんにお誘いを受けてパン教室に行ってきました。
パンもおいしいし、空間も素敵、ランチもナイスセンス。
耳鳴りで調子は良くなったけど、とてもいい時間を過ごせました。
感謝感謝。
http://www.marmelo-lab.com/info.html

2 件のコメント:

  1. Yohei-I2010年7月4日 0:34

    まずは、陰性の食べ物は控えたほうがいいかと…。
    あとは、ストレスをためずに安静にして下さい。

    ホンマにお大事にしてな。

    針に行く時はご相談ください…と突発性難聴の経験者の妻が言ってました。

    返信削除
  2. Yohei-Iさんへ。
    ありがとう。
    できるだけ、安静にね。
    針、来週行く予定やねん。
    またいろいろ教えてな。

    返信削除