グローバルナビ

2009年9月8日火曜日

気持ちいいミュージック

仕事で夜遅く帰って、疲れ果てているときに、ココロをリセットしてくれる気持ちいい音楽。
と言っても、どれも新しい音楽じゃないですが。
だけど、どの音楽も全く色褪せない、今になっても新しくて、気持ちいい音楽です。

「Merriweather Post Pavilion 」~Animal Collective
アメリカのオルタナミュージック。詳しいことは知らないですが、とにかく気持ちいい音楽。
特に「My Girls」はPVもナイス。





「Hill」~enami Taisuke
アースデイ神戸にも時々関わってくれているenamiさんです。
HAWAII1200のダブミュージックも気持ち良かったですが、今回のフィールドレコーディング、エレクトロニカ系?ミュージックもとても気持ちよい。自然との一体感を感じます。
このセンス、素敵過ぎる。
9月15日(火)18:00からライブもあるようです。
時間の都合がつく方はぜひ。
ライブ情報の詳細



「Spring to Summer 」~ CHARI CHARI
だいぶ古いアルバムですが、一曲目から気持ちよすぎて気分は熱帯の楽園。
民族音楽とテクノの融合が素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿